広島で遺品整理をするなら「みらいへ」が安心~資格と許認可を所有し何でも処分できます

高齢だった両親が突然亡くなってしまった。

葬儀の手配まではどうにかできた。

しかし、この先どうすればいいんだ。

故人の自宅には、使わなくなった大量の不用品や家具、家電――。

と、そこで途方に暮れ、弊社へご連絡をくださるお客様が最近増えております。

申し遅れました、我々は広島で遺品整理を専門とするサービス「みらいへ」。

2022年5月にサービスを始めて以来、遺品整理士の資格を所持したスタッフのもとで、約20件の実績をこなしてきました。

それは一体どんな内容なのか?

お急ぎの方は、直接「みらいへ」の担当者にお尋ねいただき(tel:05017545657)、本記事では遺品整理の手順等をご説明申し上げます。

すべての処分が可能です

広島市を中心にサービスを展開している弊社の遺品整理「みらいへ」。

最も多い問い合わせが「テレビや冷蔵庫、パソコンなど、処分できない物はありますか?」というものです。

このご心配、非常によくわかります。

高齢者の自宅は物が非常に多い。

一軒家で長く暮らしていれば当然のことですし、年を重ねるごとに不用品が溜まっていくのも自然なこと。

それだけにゴミの種類は多岐にわたり、いざというとき『一度に処分できないんじゃないか』と心配されるお客様が少なくありません。

特に「テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン」は「家電リサイクル法」での処分が決まっているため、通常の遺品整理では持っていってくれないのでは……と懸念されている方もいらっしゃいます。

その点、ご安心ください。

「みらいへ」で引き取れないものはありません。

運営会社の株式会社タイヨーは創業70年以上の実績を持ち、広島市から許認可を得た処理業者であり、一般家庭における処分品ならまず間違いなく処分できます。

以下に具体的な手順を見てまいりましょう。

まずはお客様のご要望をお聞かせください

一口に遺品整理と言っても、状況は各家庭で異なります。

当然、触れられたくないものもありますし、今すぐ捨てていいかわからないものもおありでしょう。

「みらいへ」では、そんなお客様の本音をスタッフが事前に把握することに努めています。

後悔のない遺品整理となるよう、最初に無料でお見積を出して、作業日のスケジュールを調整。

法事の進行でお忙しいお客様の邪魔にならぬよう努めて進めます。

処分品を搬出する作業当日は、あらためて整理品を確認しながらトラックへの荷詰めをさせていただきますので、やはり「捨てないで欲しい」という急なご要望があっても問題ありません。

故人の所有物を処分するため法的に必要な書類は特に無く、弊社では遺品整理士、古物商許可、一般廃棄物収集運搬業の許可もございますので安心してください。

作業時間は処分品の量によって決まり、大体、数時間から、多いときには数日。

周囲の住人様にご迷惑がかからぬよう、騒音に注意して作業を進めます。

弊社には、女性スタッフも多数在籍しているため、ご要望とあらば女性だけの作業も可能です。きめ細やかなお片付けはご好評をいただいています。

なお、遺品整理の中には「遺品買取」「特殊清掃」「デジタル遺品」などもあり、特殊なケースにも全て対応させていただきますので、担当に直接ご相談ください。

最近は「生前整理」や「空き家整理」などのご要望もあり、お客様個々の状況に応じた対応をさせていただいています。

サービスの対象エリアは広島市を中心に府中町、坂町、海田町などへ拡大中。

「みらいへ」の遺品整理が気になった皆さま、まずはお電話にてご一報ください。

「一般社団法人 遺品整理士認定協会」の資格を持つスタッフもおりますので、お客様のご要望に合わせてご相談いただき、無料でお見積もりを出させていただきます(tel:05017545657)。

◆電話受付 月~土8:00~19:00

※LINEをご希望の方はこちらから(→LINE

運営会社:株式会社タイヨー
〒736-0082 広島市安芸区船越南5丁目11-1
TEL:082-824-0110