ブログ

10月 22, 2021

12月営業日カレンダー

12月になりまして、年末がやってきますね! 年末になると大掃除もあれば何かと忙しくなりますよね! 新しい一年が始まる前にお部屋、綺麗にしたくありませんか? そんなときにはぜひまるごとスッキリ隊をご利用ください♪
記事を読む

11月営業日カレンダー

11月に入り、かなり気温も下がってきましたね。 そろそろこたつや羽毛布団が必要になってくるんじゃないでしょうか? もう古くなってきたこたつや布団、思い切って新しく買い替えてみてはどうでしょうか? 処分の際はいつでもまるごとスッキリ隊にご相談ください♪
記事を読む

10月営業日カレンダー

10月になり少し肌寒くなってきましたね。 そろそろ衣替えの季節ですし一度お洋服の整理などをしてみてはいかがでしょうか? 着なくなったお洋服や不用品の処分はぜひまるごとスッキリ隊におまかせください!
記事を読む

広島市の不用品の買取をしてほしい時のオススメ方法!

みなさんこんにちは!広島のまるごとスッキリ隊です! 暑い日が続いてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?コロナ禍の中、自宅で過ごす時間が 増えてますね。これを機にご自宅の片付け検討してみまんせんか。不用品や粗大ごみがお宝になるかも!?   片付けをしたら出てくるのは、不用品や粗大ごみがたくさんでますね。 処分もですが、もし不用品や粗大ごみとして出たものが買取してくれるならこれほどラッキーなことはないですね! 今回は不用品の買取をしてもらえる方法をご紹介させていただきます!   広島市の不用品買取・回収おススメ方法 リサイクルショップに依頼  リサイクルショップにもって行き査定してもらう(持込は難しい場合はリサイクルショップによっては出張見積も有)   買取にも条件があります。 使用に差し支えがない。 中古だがダメージの少ない美品。 購入年月・製造年式5年~10年以内が目安になりますので参考にしてみてください! フリマ・オークションで出品  最近手短にアプリでフリマ・オークションで出品できる様になってるので、出品してみる 不用品の処分時に買取をしてもらう  まるごとスッキリ隊では不用品、粗大ごみの処分時に買取の品を収集することができます。 見積時またはお写真で買取希望の品を送っていただければ査定が可能です。不用品、粗大ごみの処分時に 一緒に買取の品を収集させて頂きます。一度に片付けることができ、リサイクルショップへ持込む手間も 省けて一石二鳥ですね! 買取可能なものは、リサイクル家電、電化製品(製造から5年以内の品)、家具(ソファ、タンス等)等 まずはお問合せください!   タイヨーでは、一般のご家庭向けに、まるごとスッキリ隊というサービスを展開しています。 粗大ごみや不用品回収、ゴミ屋敷のごみの回収以外でも、お部屋の片づけからハウスクリーニング、家事のお手伝いまで幅広く対応いたしますので、ご家庭でお困りのことは何でもご相談ください。 電話やメールでご相談をいただいたあと、専門のスタッフがお伺いし、丁寧に見積もりさせていただきます。お見積もりは無料ですので、安心してご依頼ください。  
記事を読む
両手でタッチする女性二人

広島の遺品整理でおすすめの業者

親族や身内が亡くなり、いざ遺品を整理するとなると何から手を付ければいいのかわからず、困ってしまう方も多いのではないでしょうか? この記事では、遺品整理の依頼方法や、遺品整理に必要な料金について解説しています。 また、私たちタイヨーのご提供する「まるごとスッキリ隊」でも受け付けています。 もし、広島で遺品整理の他に 1.遺品整理について (1)遺品整理とは まず遺品とは、故人の身の回りの物や、親族のために残した遺産など、その人にゆかりのある全ての物を指します。 遺品整理とは、親族や身内が亡くなられた時、持ち物を整理することをいい、残しておきたい物と不要な物を分別します。 故人との思い出の品となる遺品の整理は、一般的に四十九日の法要を終えてからが良いとされています。 ただし、遺品整理の日程は親族の心の状態に相談して決めるのがおすすめです。 (2)遺品整理の進め方 ①自分で進める場合  故人の遺品を親族のみで整理する場合、遺品の仕分けや各種手続きまでを自ら行う必要があります。  故人をよく知る方が仕分けを行うため、思い出に寄り添った丁寧な仕分けが可能です。  また、業者に依頼するより比較的費用を抑えることもできます。  メリット :費用を抑えられる、近しい人たちだけで片付けられる デメリット:手間や時間がかかる ②業者に依頼する場合  業者に遺品整理を依頼した場合、供養から回収・処分まで遺品整理に関するすべての作業をお願いできます。  遠方に親族がいる場合でも全員が駆けつける必要がなく、遺品整理士という資格を持った専門家が適切に仕分けを行います。  ただし、費用が掛かりますので、親族間で事前の相談が必要です。  メリット :経験豊富な専門家に頼むことで、手続きまで時間を大幅に短縮可能 デメリット:費用が掛かる 4.広島で遺品整理する際におすすめの業者 2つの方法での遺品整理ついてご説明しました。 しかし、遺品整理を親族のみで行うにはとても大変で、時間と手間がかかるデメリットもあります。 こちらの方法で処分が難しい場合は、遺品整理士認定協会の認定資格を持っている遺品整理士がいる業者の利用を検討してみましょう。 以下、おすすめの業者をご紹介します。 5.おわりに 遺品整理は自力でするのが難しい場合もあると思います。 そんなときは、遺品整理士という資格を持った専門業者の利用をおすすめします。
記事を読む

9月営業日カレンダー

9月になりますがまだまだ残暑が厳しいですね。 秋に入る前に心機一転、模様替えなどしてみてはいかがでしょうか? 模様替えで出た不用品や粗大ごみはぜひまるごとスッキリ隊にお任せください!
記事を読む

8月営業日カレンダー

8月はお盆休みなどもあり帰省される方、いらっしゃるんじゃないでしょうか? 親戚などで集まるこの機会に大掃除してみては!? 大掃除で出たごみはぜひまるごとスッキリ隊にお任せください!
記事を読む

7月の営業日カレンダー

7月は暑さも厳しくなってきますが、そろそろエアコンの出番ですね。 皆様のご家庭にあるエアコン、きちんと定期的にクリーニングされていますか? クリーニングがまだな方、ぜひまるごとスッキリ隊できれいにしませんか?
記事を読む

6月の営業日カレンダー

6月は梅雨の時期になり、ジメジメが続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか?お部屋に湿気が溜まってしまうこの時期。お部屋を片付けて、スッキリしませんか?どんなお困りごとも、まるごとスッキリ隊までご相談ください!
記事を読む

5月の営業日カレンダー

5月は大型連休もありますが、皆さん連休はどのように過ごされるのでしょうか?あまり外に遊びにいくお休みにはならないかもしれませんね。また、おうちでご友人の方たちと過ごされる予定の方も、おうちでゆっくりと過ごされる方も、この連休中にお片付けしませんか?どんなお困りごとも、まるごとスッキリ隊までご相談ください!
記事を読む
4月営業日カレンダー

4月の営業日カレンダー

春本番、新生活スタートですね。新たに進学・新社会人の皆様、本当におめでとうございます。より良い新生活のために、お片付けしてスッキリしませんか?どんなお困りごとも、まるごとスッキリ隊までご相談ください!
記事を読む

カテゴリ

月別

おすすめ ごみ ごみ処理 カビの危険性,物置,放置しっぱなし,開けるのが怖い デメリット ホコリ,親子で,お掃除術,一緒に メリット リフォーム,憧れ,失敗しないポイント,注意 一般廃棄物収集業 一般廃棄物収集運搬業 不法投棄 不用品 不用品回収 不用品買取 事業者 健康,お酢の力,掃除,簡単 収集 古物商許可 回収 大型ごみ 大型ゴミ 安佐南工場大型ごみ破砕処理施設 家庭ごみ 家庭ゴミ 家電リサイクル法 家電処分,古くなった家電,処分方法 広島市 廃棄物 悪徳 悪質業者 料金プラン 業者選び 民間業者 流行りのDIY,実は大変,処分 無料 熱中症,草むしり,注意,危険 特殊清掃 環境省 納付券 網戸掃除,普段はしない,面倒,掃除方法 見積 見積もり 買取 買取業者 遺品整理