雑草魂なんて勘弁して!伸び続ける雑草と辛い草むしり…まるごとスッキリ隊がお手伝いします!

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

 

我が家には家の面積と同じほどの庭があります。

半分はコンクリートになっていて車を停めることも出来るのですが、もう半分は土です。

柿や桑の木を埋めたり、観葉植物を埋めたりしています。

ですが、この土の部分。引っ越した当初は人生初の庭に大興奮して、あれもこれもとガーデニングを楽しんでいたのですが、管理がほんっとーーーに大変!

雨が降らないと土は乾燥して砂になり、風と共に家の中へ入ってきます。

雑草はさすが「雑草魂」と呼ばれるだけあって、除草剤を撒いても無くなるのは一瞬だけ。

夏の太陽は雑草の味方になるので、成長スピードも早く草むしりも追い付きません。

主人に「やってーー!」とお願いするものの、昼間は暑くてそれどころじゃない。

憧れのマイガーデンでしたが、現実は理想とはほど遠いものでした。

 

■お庭の管理、シャレにならないほど大変です。皆様どのようにしていますか?

 

そこで誰か何とかしてくれないかと思い、ネットで検索して2つの案が浮かびました。

1つは「いっそ土の部分もコンクリートにしてしまおう。」

もう1つは「便利屋さんに頼んで草むしりをお願いしよう。」です。

主人は以前職人さんの仕事をしていたので、ある程度は主人に行ってもらい、その他をプロの方々に頼もうと思ったのですが、これが意外とお値段張るんです。

思っていたよりもずーっと高額だったため、なんだか気が引けてしまいました。

次に便利屋さんに頼もうと思ったものの、自社であるまるごとスッキリ隊のホームページを見ていたら、なんとまるごとスッキリ隊では草むしりも手伝ってくれると・・・おーー?!

まだまだこれからですが、我が家には旅先で気に入った南国の木がいくつも植えてあります。

特にお気に入りのヤシの木やバオバブの木は、土からコンクリートにすると引っこ抜かなくてはなりません。

その寂しさを思うと、やはりマメに草むしりをして管理するのが、マイガーデンを持ったものの定めなのかなと思いました。

■大変な草むしりも手分けをすればすぐ終わる!まるごとスッキリ隊にお任せあれ!

 

今の時期は下手に日中ガーデニングをすると熱中症になりかねません。

まして奥さん1人や旦那さん1人でやると時間が掛かる上に「家が近いから大丈夫、今日中にやらなきゃ」と余計に危ない状態になります。

不用品回収会社であるまるごとスッキリ隊ですが、お客様のご要望になるべく応えられるように努めております。

また草むしりした草はそのまままるごとスッキリ隊が回収するので、手間も取らせません!

昨今マンション住まいの方が増えてきて、お庭の管理をする大変さも共有できなくなりました。

でも私には分かります・・・マイガーデンを持つことの辛さが・・・。

そんな私と同じ悩みを持つ奥様!今すぐまるごとスッキリ隊にお電話ください!

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト