タイヨー社内インタビュー! 営業部・齋藤 聖

タイヨーにはどんな人がいて、どんな風に働いているか?

弊社では定期的な社内インタビューを進めており、今回は、営業部の齋藤さんにご登場願います。

さっそく聞いて参りましょう!

入社1年目のころ

①タイヨー歴は何年ですか?現在の部署は?

現在4年目で営業をしております。担当は、安佐南区、安佐北区、東区、流川町中心街ですね。

初めて案件を取れたのは、飲食店の定期回収でした。やはり最初はなかなか上手く行かず……1件目の成約で非常にホッとしたのを今も覚えています。

担当の中で好きな区、ですか?

うーん、どこも気に入ってますが、強いて挙げるなら安佐北区ですかね。のどかな雰囲気で落ち着くんですよ。川がキレイなので、いつか川遊びへ行ってみたいです。

②前職はどんな仕事でした?

学生時代は塾講師と飲食店のカウンターをやっていました。

塾で教えていたのは、小中高校生です。生徒がやる気になってくれると成績にも繋がりやすくて、非常にやり甲斐ありました。

逆に、モチベーションの低い生徒は難しかったですね。

親御さんからお金を頂いている以上はどうにかしたい。けれど、彼らとばかり向き合っていると、今度は真面目な生徒さんへの対応が減ってしまう。

なので、集中力を切らしがちな子どもたちは、休み時間などにコミュニケーションを取り、授業に向かうなどしていました。

先輩の宮田さんと営業先でパシャッ!

③タイヨーの好きなところを教えて!

みなさん真面目で一生懸命なところです。

社長、常務との距離が近いのも働きやすい要因の気がします。

社内の体制もワントップじゃないので色々な考え方に触れられて、毎日、刺激されますね。

④会社のイベントや福利厚生でお願いしたいことはある?

ゴルフも釣りも祭りも楽しんでいるので、後はゲームイベントだけかなぁ。

「eスポーツ」とか、どうですかね?

まぁ、実は私はその中身をよくわかってないのですが、皆でワイワイやれたら問題ナシです!

⑤ひとりの人間として、どんな生き方をしたいですか?

人のために生きていきたい。

会社の公式サイトなどに使われる画像のモデルの担当も!

⑥プライベートでの楽しみは?

二郎系ラーメンをすすること。

初めて二郎系を食べたのは学生時代の京都でした。何も知らずに野菜も脂も多めに頼み、お腹が破裂しそうに……皆さん、二郎系を舐めたら危険ですよ 笑

⑦好きな食べ物は?

二郎系ラーメン、仙八来来軒、わさび納豆、セブンのサラダチキン。

二郎系ラーメン/いつ見てもド迫力ですのぅ

⑧もしも100万円を自由に使っていいとしたら?

奥さんに奉納です。

使い道は……将来の子供のため、なのかな。

インタビュアーの感想『ニンニク、ちょっと多い! 今の量の半分で!』