広島で不用品処分するならまるごとスッキリ隊にお任せ!夏を涼しく迎えよう!

皆さんこんにちは!広島のまるごとスッキリ隊です。

2017年も半分以上終わり(早っっ!)、7月がやってきました!

7月といえば夏休み♡本格的な夏の始まりですね!

 

春物は片づけて夏物に服も変えなきゃいけませんよね?

涼しい服装に変えるのと一緒に部屋も掃除して夏らしくすっきりとした部屋にすることで

今年の夏を涼しく迎えましょう!

 

夏に向けて不用品を処分!夏だからこそ掃除するべき理由とは?

今年の夏も猛暑になるとニュースでしきりにやっていますね・・・

夏は毎年元気に外に遊びに行く人も今年ばかりは家で涼しく過ごすことになるかもしれません。

特に暑いのが苦手な人に関しては今年はできるだけ外に出たくない年になるでしょうね笑

 

実は夏前に掃除をして不用品を処分することで、

夏を涼しく快適に過ごすことができるんです。

なぜ不用品の処分が夏を涼しく過ごすことにつながるのか??

まず一つに、ごちゃごちゃした乱雑な部屋ではリラックスして寛ぐこともできませんよね?

春にいろんな行事があり、その片付けも十分にできておらず散らかったままの部屋ではリラックスモードも台無しです。

 

二つ目に部屋や家に物が多いと空気の動線を塞いでしまい、換気しにくくなるからです。

不用品が多く換気がうまくいかないとエアコンの空気の対流も滞り

扇風機を回してもじめじめした生ぬるい風が来るだけ・・・

という結果になりかねません。。。

不用品を片づけてカビやダニとおさらば!清潔な部屋で夏を涼しく過ごそう!

部屋に不用品が多く、暗い場所や換気の悪い場所があるとカビや、

カビに住み着くダニなどは繁殖しやすくなります。

 

冷たいフローリングに寝転がりたくてもじめじめしていて、

しかもカビやダニが繁殖する床なんかに寝っ転がりたくないですよね・・・

家を掃除して、且つものを減らした生活を心がけるだけで、家を清潔に保つことにもつながるのです!

 

特に小さなお子様やペットがいらっしゃる家庭では

子供の手の届くところはできるだけ清潔にしておきたいですし、

ものが多くてペットの毛が掃除しにくい!なんてのも嫌ですよね!

我が家の愛猫も毛の生え変わり時期などは、毎日が抜け毛との戦いで、ものが少ないと掃除がしやすい!!を日々実感しております(笑)

夏を前に不用品処理が億劫な方へ・・・

 

今回は夏に家を片づけて不用品を処理することのメリットについてお話ししましたが、

とはいってもじめじめして蒸し暑い夏・・・

家を掃除するだけならまだしも、掃除して出た不用品・・・

大きな粗大ごみを暑い暑い外に捨てに行くのはかなり億劫だと思います!!

私は億劫ですし(笑)熱中症も心配になってしまいます。。。

 

もしかしたら私たちまるごとスッキリ隊はそんな皆様のお力になれるかもしれません!

不用品や家の掃除で困っておられる方、夏を迎える前にぜひ一度まるごとスッキリ隊にお電話ください!

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト