物に溢れたお部屋、運気も下がる?プレ大掃除で不用品を処分して気分もスッキリ!

こんにちは!広島のまるごとスッキリ隊です!

夏がやっと来たと思ったら、すでに店頭には秋物が飾られている今日この頃です・・・

季節を先取りしていくのがトレンドなのでしょうが、残暑厳しい中で、秋を意識する余裕がまだまだ芽生えません(笑)

衣類はまだ先取りできませんが、年末の大掃除に向けての

プレ大掃除!

こちらは大いに取り入れたいものです。

物に溢れた家で暮らすデメリットとは?

部屋の乱れは心の乱れ。

昔から母や祖母などに口うるさく言われたり、風水的にも物に溢れた空間は、良い運気の通り道を塞いでしまう。。。なんて言われてはいますが、なにより災害時などに荷物の下敷きになる危険性が高まってしまうことや、ほこりやカビ、ダニなどが大量の荷物の物陰で大量発生してしまったり((((;゚Д゚)))))))

怖すぎますね・・・何よりホコリ、カビ、ダニなどは身体に悪影響を与え、喘息やアレルギーを引き起こす原因にもなりかねません!!

プレ大掃除!何から手をつけるべき?

物で溢れたお家。年末の大掃除で一気に片付けるから、今は目を瞑っておこうかな。。

そう考えてしまう気持ちはよくわかります、が!

年末は何かとバタバタしてしまいがちですし、何より大型ごみや大型家電の処分が順番待ちで気づいたら大量の大型ごみとともに新年を迎えてしまったり。。

そんな状況を回避するためにも、大型ごみと大型家電の処分を12月を待たずに処分してしまうプレ大掃除をおすすめ致します!

大掃除で何が大変って、古くなったベッドやタンス、くたびれて来たソファーやお布団、使わなくなった机・・・などなど大型家具やかさ張りがちな布製品。

普通に捨てるには手間もお金も両方かかってしまう不用品が沢山出てしまうことですよね?

年末、自治体の収集が混んでしまう前に、少しずつ小分けにして捨てていくことで、余裕を持って大掃除に挑めると思います!

また、いつか着るかもしれないし、、そう思いながらも捨てずにいる衣類なども秋冬物に衣替えするタイミングで思い切っての断捨離をすることで押入れやクローゼットに余裕ができ、部屋に出しっ放しだった荷物など収納出来る様になりますね。

物が少ないお部屋ほど、掃除も楽だし、ほこりなども発生しづらい!さらに気分もスッキリする!

良いことずくめです!そうなのですが。。

大型ごみを出すのが面倒臭い!!

分かってはいるけれど・・・自分一人でこんな重いもの持ち上げられない、、

まだまだ暑い中、とてもじゃないけど収集場所に運べない、、

そんな方には不用品回収業者のご利用をオススメいたします!

我々まるごとスッキリ隊なら、広島県内、どこでも不用品一点からでも回収に伺います!プレ大掃除のお手伝いに、ハウスクリーニングなどのサービスや無料見積もり、不用品買い取りなども行なっておりますのでお気軽にご相談くださいませ!