ソファを売るときに重要なポイントとは!広島なら不用品回収に任せるという手も!

皆さんこんにちは!広島のまるごとスッキリ隊です!

 

蝉の声がよく聞こえるようになるとともに、暑さもますます増してきましたね!

こんなに暑いと気になってしまうのが、そう汗のにおいですね!!

最近は消臭剤が進化しているので吹きかけるだけで丸洗いできちゃう!なんて商品も出てきていますが・・・

 

汗をかいた足で踏んだマットはやっぱり洗わなければ気が済みませんし、服にリセッシュを吹きかけて洗濯しないなんてことはまずないですよね(笑)

 

そうして洗えるものはいいですが、中には洗えないものもありますよね?

その代表的なものがソファーです。布製の品ですと、ファブリゥクに汗や皮脂やホコリがたんまり・・・((((;゚Д゚)))))))

なんて状態になってしまっているご家庭も多いのでは?

 

「もう何年も使っていて、きっと汚れているし、掃除の邪魔にもなるから売ってしまいたい!」

そう思っている方もおられるのではないでしょうか。

ソファはすべては売れない!?売れるソファと売れないソファの違い

買うときは高かったソファ。

何年もたっているけど、ただ捨てるのはもったいないですよね?

なのでほとんどの方がいらなくなったソファは売りたいと思っていると思うのですが、

実はソファの中でも売れるものと売れないものがあります

 

ソファを売るときに重要になってくるのは以下の点です

  • ブランドの有無
  • 傷や汚れ
  • 臭いや色

この3点です。

ソファを売るときの重要ポイント①ブランドの有無

まずソファが売れるか売れないかの一番大きな点がここです。

ブランド物のソファは高額で売れる場合もあり、高額でなくてもよっぽど状態が悪くない限り売れないということはありません。

 

逆にノーブランド、特にニトリやIKEAなどで買ったもともとの値段が低いソファだと売ることができない可能性が高いです。

中古で安いソファを買うくらいなら新しい安いソファをみんな買いますからね(^-^;

ソファを売るときの重要ポイント②傷や汚れの有無や程度

傷や汚れがあるソファはあまり買い取ってもらえないことが多いです。

ブランド品で、元値が高いソファであれば売ることができるかもしれませんが、値段は落ちてしまいます。

その理由は、まず傷のついているソファは買い手が付きづらいという点と、

または買い取った業者がクリーニングや修理をして売るという場合があるので、その分の料金は買取料金から引かれるからです

ソファを売るときの重要ポイント③臭いや色の有無や程度

臭いがついているソファはまず売れないと考えて良いと思います。

もし自分が中古でソファを買った時も、誰の何とも知れない臭いがついていたら絶対嫌ですよね(-_-;)

くつろげませんし落ち着きません(笑)

 

あとはシミなどの汚れですが、これも程度によって買い取ってもらえない可能性があります。

こちらも買い取り業者が修繕可能なレベルで、なおかつ修繕しても儲けが出そうな場合は売ることができると思います。

ソファを売るのは結構シビア!売れない場合は不用品回収へ!

いかがでしたでしょうか?

ソファって買うときは安いものでもかなり値段がするので売れるだろうと思っていた方も多いのではないかと思います。

ですが、同じ考えでソファを売りたい方というのは結構いらっしゃるので、それゆえ業者も状態の良くないソファをわざわざ買い取らなくても、すぐに新しいソファを売りたいという人が現れるので、状態が良いものや、ブランド品以外のソファはあんまり買い取ってくれない傾向もあるようですね。

 

もしソファが売れなかった場合は不用品回収を利用することをお勧めします。

我々まるごとスッキリ隊なら広島県内ならソファやテーブルなど1点からでも回収を行っております!買取も行っていますので、他の業者に断られてしまった。・・・なんて場合も是非お気軽にご相談くださいね!

無料見積もりも行っておりますので、気になった方は是非1度お電話くださいね^^

 

必ずお客様のお役に立てると思います^^

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト