流行りの輸入家具!リッチに見えて憧れて購入したものの、処分にお困りの方!回収致します!

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

我が家についに引っ越しの時期が訪れました。

仕事をして家事をして犬の面倒を見て物件を探し…夏バテに加えてバタバタですが、間取りを見ていると昔からワクワクしてしまいます。

最近の物件情報にはお部屋をぐるっと見られる動画なんかもあったりして、どこに家具を配置しようかウキウキしております。

といっても困っていることが1つ。

我が家には中型犬が2匹いるのですが、1匹は大型犬とのミックスなので、中型犬の中でも大きく遊び方もパワフルです。

おかげで半年前に買ったお気に入りのアメリカンソファーは今やボロボロ。。。

ソファーの足はかじった跡で細くなってしまっていますし、穴掘りをするのでソファーの至るところが破けてしまっています。

でもこのアメリカンソファー、日本のソファーとは違い規格外の大きさなので処分に「めちゃめちゃ」困るのです。

ある程度キレイであれば売ることも出来たと思いますが、さすがに自分だったら買いたくないと思うレベルです。

人気のある輸入家具や大きな家具で処分にお困りの方、同じくやんちゃなペットを飼っている方に向けて今回はお話ししたいと思います。

 

■安いからいいわけじゃない!手間を取る?お金を取る?不用品回収の悩みどころ。

 

ということで実際に私の住んでいる自治体で、アメリカンソファーの粗大ごみの料金を調べてもらいました。

だいたいの自治体は最低300円からで、大きさや種類によって300円券を何枚貼るか決まる形だと思います。

うちにあるアメリカンソファーは3人掛けですが、実際には4人は座れる大きさです。

4人掛けのソファーなんて考えただけでも処分料金が恐ろしいですが、私の住んでいる自治体では市が指定している回収業者が最も高く、自分で持ち込むのが最も安いと分かりました。

粗大ごみはちょうどその真ん中です。

ですがこれ、自分で持ち込むのが1番手間で、回収業者に頼むのが1番楽なんですよね。

■体の使い方を知っているプロなら安心!大きいものこそ不用品回収に!

 

ということで我が家では手前味噌ではありますが(笑)

「まるごとスッキリ隊にお願いしました!」

男の人2人でも運ぶのが大変なソファーでしたが、やはりプロ。そこはスイスイと持ち上げてあっという間に回収してくださいました。

引っ越しに慣れている方などは、物の動かし方を熟知していると言われますが、素人があれをやるのは危険です。安い料金に目がくらんで、あわやぎっくり腰になってしまったら本末転倒です。

これから引っ越しが本格的になるにつれて、我が家でも頻繁に不用品回収を頼むことになりそうです。

1点1点回収に来てもらうのは何だか申し訳ないので、パックも検討しています。

まるごとスッキリ隊にもパック料金がありますし、それによって作業スタッフの人数が増えたり減ったりと臨機応変に対応致します。

また1点からでも回収致しますので、遠慮なくご連絡ください。

不用品でお困りの広島在住の皆様!まるごとスッキリ隊では無料見積もり、買取も行っていますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

皆様のご連絡お待ちしております。

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト