タバコのヤニは窓も汚す?まるごとスッキリ隊と一緒に窓掃除をして良い運気を取り入れよう!

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

最近、喫煙者には世知辛い世の中になってきましたが、嗜好品として楽しんでいる方もいらっしゃる方も多いですよね。

私は以前吸っていたものの、ぱったり吸わなくなってからもう何年も経つのですが、元喫煙者からすると自分も吸っていたのでとやかく言う権利はないかな~と思っています。

どうすれば?やっぱり気になる!!落ちにくいヤニ汚れ!

我が家の主人は喫煙者なのですが、リビングでタバコを吸います。

まあそれについては気にしていないのですが、タバコから出るヤニで窓が汚れる汚れる。

忘れていた頃に思い出して、アルコール入りのウェットティッシュや重曹で拭くと恐ろしいほど汚れているのが分かります。

これは壁紙にも同じことが言えるようで、雑巾がけのついでにササッと拭くと…なんで壁なんか拭いちゃったの?!と自分を怒りたくなるくらい無視できない汚れを見つけてしまいます。

ハウスダストやタバコ、ペットの抜け毛や足跡など、外と中の境界線だからこそ窓はとっても汚れるものです。

ですが、家の中に新しい風が入ってくる大切な場所でもあります。

いつも清潔にしておきたいけど、なかなか手の回らない窓掃除を今日はピックアップします!

 

■ヤニには匂いがある!重曹の消臭効果でキレイにしよう!

 

まずタバコから出るヤニですが、このヤニにも匂いがあります。

タバコを吸わない人からすればすぐに分かるのですが、喫煙者の人はあまり気付かないようです。更に粘着質でベタベタとしており、茶色いヤニは放置すれば放置するだけ茶色が濃くなっていきます。

そうなってしまうともう掃除が大変です。キッチンの換気扇並みにがんこちゃんな汚れが出来上がってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、重曹!

重曹には消臭成分が含まれているので、汚れを落としながら匂いまで消してくれます!

水に溶かしてもいいですし、そのまま粉の状態で使ってもいいのですが、壁や窓に重曹をかけたら5分ほど放置しておきます。

すぐにふき取るのもありですが、少しの時間だけでもそのままにしておくことでより消臭効果が発揮されます。

 

■広島のみなさん!窓掃除こそまるごとスッキリ隊にお任せください!

とは言っても、大きな窓を1人でやるのは思っている以上に重労働です。

前日から「明日こそやるぞ!」と気合いを入れていても、当日にはヘトヘト。。。

そこでまるごとスッキリ隊にご連絡ください!

窓掃除の拭き・磨き・消臭・除菌・コーティングは、やっぱりプロだからこそできることがあります!

嗜好品のタバコはその人にとって大切な「ストレス発散」の1つです。

上手に付き合っていくことで、快適な場所でストレスをより発散できることになります。

みんなで窓をピカピカにして良い運気を取り入れましょう!

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト