軽トラック1台にどれくらいの不用品を載せられるの?まるごとスッキリ隊がお教えします!

10月 2, 2023

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

台風5号が近付いているようですが、その影響か?風が強いように感じます。

ということで我が家でも外に置いてある荷物を片付け始めることにしました。

今回は不用品回収を頼んだ私の経験をお話しするので、皆様の参考になればと思います。

■軽トラック1台に載せられる不用品の目安はこれ!

私が最初に不用品回収を利用したのは、古民家に住んでいるときでした。

自分たちで改装して家を直していたので、とにかくゴミが出るわけです。

シロアリに食われた木材は再利用することが出来ませんし、ペンキなどの塗料が付いている木材は自治体に引き取ってもらうには色々と条件があります。

量もあったので不用品回収を頼んだのですが、軽トラック1台に載せられるだけ載せるプランを選択しました。

まるごとスッキリ隊のプランでいうと「シングルお気軽パック」ですね。

そこに積んだものは「草木20袋・ジョイントマット50枚・畳6枚・キッチンシンク・小さめの食器棚・余った場所に積めるだけ積んだ木材」です。

本当はキッチンシンクを2台お願いしたかったのですが、さすがにそれを載せてもらうと積載量がオーバーしてしまうので諦めました。

まるごとスッキリ隊の「シングルお気軽パック」ではミカン箱25箱分が目安です。

引っ越しでも25箱分のダンボールを運ぶことは、4人以上のファミリーか相当荷物の多い方だとされています。

■個々のお客様の量に合わせて、まるごとスッキリ隊がお得なプランをご提案します!

そんなにないよ!という方は1点ずつの引き取りの方が安いかもしれませんが、まずは下見に来てもらって査定で金額を出してもらうのがおすすめです。

その際に「どのプランや方法が安くなるか」ということを聞いてもらえれば、まるごとスッキリ隊のスタッフが丁寧に対応させて頂きます。

生活していく上でゴミは必ず出るもの、それは賃貸も持ち家も変わりません。

買取も一緒に行っている不用品回収会社であれば、下見の時点で買取分で合計金額が安くなる可能性もあります。

まるごとスッキリ隊では買い取りにいくつかルールを設けてありますが、状態や年式・メーカーなどによっては需要のあるものであれば下見の時点で査定金額を出させて頂きます。

下見・見積もりの時点でお客様がご納得出来なければお断りして頂いてもOKです!

料金は掛からないけどTポイントは付く、というメリットしかない下見と見積もりなので、不用品の処分にお困りの方はぜひ1度まるごとスッキリ隊にご連絡ください。

まるごとスッキリ隊は広島市の指定業者ですが、我が社のホームページから他の市町村の業者を見ることも出来ます。

料金等の詳細も掲載してありますので、ぜひホームページを確認してみてください。

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト