オフィスの移転ってこんなに大変⁉︎広島移転するなら!

みなさんこんにちは!広島のまるごとスッキリ隊です!

 

みなさん突然ですが、オフィスの移転ってとっても大変ってご存知ですか?

私たちまるごとスッキリ隊は不用品回収やハウスクリーニング、オフィスの片付けなども行っているのですが、オフィスの片付けの依頼をいただくときは、オフィスの移転をするから原状回復のためにオフィスの片付けを依頼されるケースがよくあります。

オフィスを移転される場合は原状回復だけでなく様々な手続きが必要だったり、移転先の決定やオフィスプランニングなどやらなければならない大変なことが山ほどあるみたいです。

 

オフィスの移転ってこんなに大変!?オフィス移転の必要手順!

オフィスを移転するにはすることが沢山あります。

やることの主な項目は9個ほどあり、

  1. 解約予告期間の確認
  2. 原状回復条件の確認
  3. 移転先検討
  4. 移転計画立案
  5. 手続き庶務関係
  6. オフィスプランニング
  7. 内装・設備・インフラ工事
  8. 引っ越し作業
  9. 関係官庁への届出

の9つです。

その中でも特に大変なのが3.7.8番目の項目ですね。

 

移転先検討

まず移転先は立地面と、設備面でのことを考えなければなりません。

立地面とは主に社員の通勤時間や、最寄り駅からの所要時間、取引先へのアクセスなど

物理的な問題です。

 

次に設備面ですが、こちらは

電話回線や必要フロアの有無、駐車場の確保などです。

 

オフィスを一度移動してしまえばこれらの問題はどうにもならなくなりますので、

ここは非常に重要な点です!

 

内装・設備・インフラ工事

内装や設備・インフラ工事などは単純にコストがかかります。

電気工事に内装工事、電話工事に無線LANの工事など以前のオフィスと同じ設備にするのには様々な契約が必要で、場合によっては工事が必要な場合があり、

多大なコストと時間がかかる場合があります。

引っ越し作業

そして事務所の必要書類や、機器の引っ越し作業です。

必要なものをぐちゃぐちゃにならないようにまとめて、すべて新しいオフィスへ移動させなければならないので、相当管理に気を遣うことになります。

また労力としても大変なものになります。

この段階で重要書類などを紛失したりしないように注意しなければならない点も引っ越し作業の大変なところです。

オフィスの移転は大変!広島移転するならまるごとスッキリ隊にお任せ!

いかがでしたでしょうか?

オフィス移転には相当な労力がいります。

我々まるごとスッキリ隊は広島市内ならオフィスの片付けのサービスを行っております。

 

オフィスの引っ越し作業をする前に不要なものを整理し、新しいオフィスに持っていくものだけにするのも大変な作業です。

またその段階でたくさんの不用品が出る可能性もあります。

そしてオフィスを原状回復するという作業も大変な労力を使います。

 

まるごとスッキリ隊なら広島市内のオフィスならオフィスの片付け、不用品回収まですべて行うことができます!

ただでさえやるべき作業、行うことが多いオフィスの移転・・・

大変な作業の一つである片付け、不用品処分などはまるごとスッキリ隊に任せてみませんか?^^

お見積もりは無料で、買取も行っていますのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト