広島市のマンション経営者様を悩ませるゴミ置き場とゴミ回収~清潔に保つには?

1月 20, 2024

マンションのゴミ置き場が汚れてしまう。

回収日が少ないために夏場は臭いなども気になる。

そんなお悩みをお持ちのマンション経営者様は少なくなく、廃棄物回収業者である弊社・株式会社タイヨーには日々ご相談の声が寄せられます。

いったいマンションのゴミ置き場を清潔に保つにはどうすればよいのだろうか?

広島市から正式に回収の認可を得た弊社からご説明させていただきます。

お好きな曜日で回収日を設定

マンションのゴミ置き場を清潔に保つ上で最も重要なことは何か?

皆さんもお察しの通り「回収日」の設定です。

行政の回収日となりますと

・可燃は月曜日と木曜日
・不燃は火曜日
・リサイクル関連は土曜日

というような、お馴染みのサイクルで進められ、例えば「5月から10月は水曜日も可燃ゴミを回収してほしい」というような要望は受け付けてもらえません。

こうしたお悩みを一挙に解決――皆様のご要望にお応えするのが弊社の回収サービスです。

月曜日・木曜日だけじゃなく火曜日や金曜日だって……マンション経営者様のご希望があれば、回収日の設定が可能。

季節によって回収頻度をカスタマイズするプランもご用意させていただきます。

創業70年を超え、広島市内で多くの飲食店様ともお取引している、弊社ならではの回収力・対応力をご利用ください。

生ゴミの臭いなどは、週に一度回収日を増やすだけで、かなり軽減されるためでしょうか。マンション経営者様から最も多いご要望となっています。

マンションのゴミ置き場を清潔に

マンションゴミの定期回収は、主に以下のエリアで対応させていただいています。

・南区
・中区
・西区
・佐伯区
・東区
・安佐南区
・安佐北区
・安芸郡(熊野以外)
・安芸区など

上記エリアから多少外れていでも、場所や回収日によっては対応できるかもしれませんので、ご遠慮なくご一報ください。

弊社では月曜日~土曜日で営業しており、マンション経営者様のご要望に沿っての幅広い設定が可能です。

もちろんゴミ置き場の鍵は責任を持ってお預かりして、対応させていただきますので、管理面での負担も軽減できるでしょう。

弊社は女性スタッフも多く、清潔に回収していくのも強みであり、万が一、ゴミが散乱などしていたら、合わせてきれいに回収して参りますので、ご安心ください。

タイヨーで収集するメリット

弊社は広島市から正式な認可を得て、マンションでの回収業務に携わっています。

市からの委託業務も請け負っていますが、一般のマンション経営者様からの依頼も少なくなく、そこで頂いたお言葉をご紹介させてください。

「ボックスが壊れたり、マンション以外の不法投棄があったりしたとき、その異変にすぐに気づいてもらえました」

「入居率が上がった。ゴミ置き場を清潔にしたおかげだと思う」

最後に広島市の特有事例をご説明させていただきますと……。

現在、広島市では、ビン・缶・ペットボトルを分けて出さないといけませんが、タイヨーではまとめて一緒に出すことが可能。

入居者様のご負担を和らげ満足度の向上に繋がると思われます。

また、不燃ごみと資源ごみを一緒に回収でき、行政では週2回の資源回収がタイヨーでは週3回で対応できます。

むろんお客様のご希望に応じて細かいカスタマイズは可能です。

それに応じた料金も合わせてご説明させていただきますので、まずは営業部までご一報ください。

広島市安芸区船越南5丁目11-1
TEL 082-824-0110
FAX 082-824-0113
info@taiyo-net.co.jp

LINEから、かんたんにお見積りが可能です
友だち追加

個人向け不用品回収「まるごとスッキリ隊」
タイヨーの片付けサービスはコチラ!