タイヨー社内インタビュー! 夜間収集運搬課・木村涼太

4月 23, 2024

タイヨーにはどんな人がいて、どんな風に働いているか?

弊社では定期的な社内インタビューを進めており、今回は、前月の小田さんと同じ夜間収集運搬課の木村さんにご登場願います。

さっそく聞いて参りましょう!

①タイヨー歴は何年ですか? 現在の部署は?

4月でちょうど1年の夜間収集運搬課です。

フィジカル勝負なところがあるので、そこが難しいですが、給料も高めで頑張れます 笑

②大学時代はどう過ごしてました?

経営学部出身で、マーケティングや日本企業の海外進出について学んでいました。

アルバイトは学童保育のスタッフで、子どもたちと過ごす時間ではとても楽しかったです。

ただ、子供が相手ですと、同年代や大人と接する以上のコミュ力が必要でした。

③タイヨーの好きなところを教えて

小田君も答えてましたが、スタッフの皆さんが気さくで働きやすいです。

例えば、何か質問したとき、必ず何らかの回答を貰えて助かります。

わからないときは、他の誰かに聞いてくれたり、調べたりして返ってくることが多くて……僕もそれに続ければ。

同期の小田くん(左)と

④会社のイベントや福利厚生でお願いしたいことはある?

奨学金(日本学生支援機構)の肩代わりをお願いします 笑

高校生のときに成績が良ければ、無利子で借りられるので後輩の皆さんにはそう伝えたい……。

⑤ひとりの人間として、どんな生き方をしたいですか?

いつまでも少年の心を忘れない人でいたいです。

どんな心か、ですか?

「楽しい」のラインが低いことですね。いろんなことを楽しいと思える人でありたいです。

⑥プライベートでの楽しみは?

デュエルマスターズです。

トレーディングカードゲームのことなんですけど……社内でプレイしている方っていますかね?

もしも私と勝負したい方がいらっしゃいましたら、いつでもお相手願います!

⑦好きな食べ物は?

ラーメンです。

ただし、激辛系は苦手で。

鶏肉も好きでしょ!

⑧もしも100万円を自由に使っていいとしたら?

将来のために資産形成をしたいです。

インタビュアーの感想『木村さん、すごくシッカリしていてビビる……』