タイヨー社内インタビュー! 日中収集運搬課・松岡美保

タイヨーにはどんな人がいて、どんな風に働いているか?

弊社では定期的な社内インタビューを進めており、今回は、日中収集運搬課の松岡さんにご登場願います。

さっそく聞いて参りましょう!

①タイヨー歴は何年ですか?現在の部署は?

4年目です。現在は日中収集運搬課で広島市委託のリーダーをしています。

リーダーになって、どう?って時々聞かれますが、むしろ『以前と変わらず気合を入れていこう!』という思いが強くなりました。

嬉しかったことは、給料が上がったことですかね……まぁ、これは誰でも嬉しいですね 笑

②前職はどんな仕事でした?

パチンコ店員でした。

日本で最も耳と腰が痛くなりそうな職場ですが、実際にやってみるとこれが意外と平気だったんですよ。慣れって怖い 笑

③タイヨーの好きなところを教えて!

無料の保育園付きというのは、ほんと素晴らし過ぎて……これだけでも働きたくなる女性スタッフはいると思います。

ただ、それだけじゃなくて、日常の業務でも自分で何かチャレンジしたいと思ったらトライさせてくれる度量がカッコいいです。

④会社のイベントや福利厚生でお願いしたいこと!

旅行やレジャーの優待をお願いします! 出雲辺りでまったりしたいな~♨️

⑤ひとりの人間として、どんな生き方をしたいですか?

子育ても仕事もバリバリ両立できるようにしたい。子供もあと2人欲しい!

⑥プライベートでの楽しみは?

娘とお出かけして、美味しいものを食べることですね。

このまえ「ミニブタカフェ」ってところにも行きました! 娘のテンション上がって楽しかったです。

美味しかったのはキャナリーロウのマルゲリータですね。

⑦好きな食べ物は?

インスタント蕎麦です。

えっ? 乾麺を茹でるタイプのやつ? ……ではなくて社内の休憩室にある『どん兵衛』です 笑

インスタント蕎麦って、インスタントラーメンと違って、なんか誤解されがちなネーミングですね。

⑧もしも100万円を自由に使っていいとしたら?

美容に注ぎ込む!

インタビュアーの感想『ミニブタカフェ、検索したら広島駅近辺に2軒もあった!』