タイヨーDX大作戦・収集作業日報をデジタル化!現場の徹底力をデータで活かそう
まずは「見える化」から始めよう!
ということで弊社が取り組んでいる「タイヨーDX大作戦」。
全体の概要は以下の記事にまとめましたので、
今後は一つずつ個別に見て参りたいと思います。
まず ...
2026年8月の営業日カレンダー!
残暑どころか、あっという間に秋が来てしまったかのような日本列島。
体調管理にも一苦労な毎日で、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
快晴で頼むよ!とお願いしたい9月後半のシルバーウィークも弊社は営業させていただきま ...
外注ゼロでもAIで自社システムを手作りできる「廃棄物業界向けDXセミナー 」8/27・9/10・9/24にオンライン開催
田中(タイヨー広報)「ついに、やります」
秦(タイヨー広報)「何をですか?」
田中「タイヨーDX大作戦セミナー!」
秦「名前がもう、ちょっと大作戦すぎません?」
田中「いや、実際に大作戦 ...
中小企業でバッチリ使える「タイヨーのDX大作戦」は社内の重要情報を“見える化”から
いったん導入すれば非常に便利。
だけど、なかなか重い腰を上げられない。
中小企業にとってハードルの高い“DX”の導入は、人手不足に悩む様々な業種にとって生命線とも考えられています。
そこで弊社・株式 ...
2026年8月の営業日カレンダー!30年間で猛暑日数は5倍以上
恐ろしいほどの暑さが続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
あまりに酷暑がキツいので、広島の夏(7~9月)の気温を調べて見たところ驚きの結果が数字で見えてしまいました。
期間 平均気温 猛暑日(年平均 ...
【重要なお知らせ】2026年8月1日回収分より「廃家電等」を産業廃棄物としてお預かりします(広島市)
2026年8月1日回収分より、定期便でお預かりしていた廃家電等を産業廃棄物としてお預かりします。事前の覚書締結とマニフェスト発行が必要になります。広島市内に回収先があるお客様へのご案内です。
タイヨーに新たな仲間(重機)がやってきました!
株式会社タイヨーでは、このたび安全性の向上と業務効率化のため、新たに2種類の重機を導入いたしました。
ジャジャーン!
トヨタの電動フォークリフトとコマツのミニショベルです!
今や重機も電気の時代。
2026年7月の営業日カレンダー!W杯決勝戦の7/20も走ります
4年に一度のビッグイベント「サッカーワールドカップ2026」が開催中ですね。
日本はトーナメント初戦で王者ブラジルと対決。
もしもここを勝ち、その後も走り続けることができれば、決勝は7/20「海の日」となります ...
サステナビリティレポート2025を公開いたしました!
田中(タイヨー広報)「年が明けてから記憶がないんよ……」
秦(はた・タイヨー広報)「弊社が2月に新体制になってから、怒涛の日々でしたもんね」
田中「今年は、大谷がホームラン何本打っとるんかも、知らんわ」 ...
2026年6月の営業日カレンダー!雨にも負けず梅雨にも負けず
日本列島が、いきなり台風に強襲された2026年6月――。
弊社はいつものように日曜日以外は毎日営業とさせていただきます!
広島でも、そろそろ梅雨入りを迎えるでしょう。
例年通りならば6月6日頃に始ま ...


