賃貸の退去時にドキドキする敷金の話、プロである我々まるごとスッキリ隊にお任せください!

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

しばらく私の引っ越しに絡めたお話が多くなると思いますが、ご了承ください。

聞きたいことや疑問がありましたら、いつでもまるごとスッキリ隊にご連絡ください。

そこまでじゃない…という方もコメント頂ければ記事の中でお返事させて頂きます!

 

さてさて、前回はアメリカンソファーの処分方法をご紹介しましたが、今回は「掃除」です。

私は実家を出てからずっと賃貸に住んでいて、今も賃貸に住んでいます。

家から退去する際に必ず問題になるのが「敷金の範囲内で掃除や修繕がまかなえるのか。まかなえたとして、いくら返ってくるのか。」です。

特に我が家のようにペットを飼っているお部屋は汚れやすく、壁やフローリングに多少なり傷も付いてしまいます。

キレイ好きな方だと自負しておりますが、それでも素人の私では及ばない掃除箇所があるんですよね。

そこで少しでも敷金を返してもらう方法として「不用品回収の掃除サービス」をおすすめします!

 

■不用品回収のお掃除サービスなら一石二鳥!

 

敷金は主に退去後、次の入居者のために部屋を修復したり掃除したりする費用に充てられます。

敷金がゼロの物件も増えてきましたが、そういった場合は別途「クリーニング代」が入居時や退去時にかかります。

クリーニング代ではお金が返ってくることはありませんが、敷金なら望みがあります。

ただでさえお金のかかる引っ越しですから、お金が戻ってきたら嬉しいに越したことはありません。

そこでおすすめしたいのが「不用品回収のお掃除サービス」です。

なぜ普通のお掃除サービスではなく、不用品回収のお掃除サービスかというと「引っ越し時に必ず出る不用品も一緒に回収してもらえるから」です。

要らないものを捨てられて、且つ、自分では行き届かないところまでお掃除してもらえたらこの上なく有難いこと間違いなしです。

不用品回収のプロとお掃除のプロに同時に家をキレイにしてもらえるなんて、なんだかリッチな気分まで味わえちゃいます。

 

■どんな些細なことでもご相談ください!まるごとスッキリ隊がお客様を満足させてみせます!

 

まるごとスッキリ隊ではお掃除サービスもお客様のご要望に精一杯応えさせて頂いております。

数々のお部屋を見てきたまるごとスッキリ隊だからこそ気付く、汚れやほこりをキレイにお掃除させて頂きます。

具体的な掃除箇所が決まっている方も、またざっくりとしていてイメージの湧かない方も、1度ご相談頂ければお客様に合わせたプランをご提示させて頂きます。

気持ちよく出て行って、気持ちよく新しいお家に引っ越しましょう!

お客様が快適なスタートを切れるように、精一杯協力させて頂きます。

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト