庭に生えたボーボーの雑草処分が面倒?ならば、まるごとスッキリ隊が回収します!

12月 17, 2023

広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

自宅にお庭のある皆さん、草むしりはどのくらいのペースで行っていますか?

我が家では月に1度~1ヶ月半に一度ですが、暖かくなって陽が長くなってくると成長スピードが上がるので、こまめにむしってはまとめてゴミに出す、を繰り返しています。

この「まとめてゴミに出す」のが草むしりよりも面倒なんですよね。

うちの自治体では2週間に一度、草木を回収してくれますが、実は制限もあります。

縦横1メートル以内にまとめることが条件で、その数は一家庭で6束以内。

我が家の庭は全て土で、除草剤の効果もないほど生えてくるので「6束以内」という制限はとても追いつきません。

溜まりに溜まった草木を庭の隅っこに積み上げていると、虫が湧く……。

日々どうしたものかと頭を抱えていたのですが、ふと気付きました。

「私、不用品回収会社で働いてるじゃん!」

一度捨て忘れるとタイミングを失うゴミ!

弊社まるごとスッキリ隊では草木の回収を行っています。

まるごとスッキリ隊って一体なんなの?

と思われる方はテレビ番組などに時々出てくる“ゴミ屋敷のお片付け”をご想像ください。

山のように積み重ねられたゴミの数々をトラックでどんどん回収していく――部屋の中がキレイになっていく様子がテレビだと早送りで再生されたりしますが、あのちゃちゃっと片付ける人たち、あれが我々まるごとスッキリ隊のお仕事です。

ゴミ屋敷だけではありません。

家を取り壊して更地にするよりも空き家にしておいた方が税金が安く、なんだったらそれを再活用しよう!と「古民家」が流行っています。

そのとき空き家にボーボーに生えた草たちもまるごとスッキリ隊が回収しています。

ゴミというのは、一度捨て忘れてしまうと「来週でいいや……」「もうちょっと溜まってからだな……」「雨が降ってるし」とタイミングを失うものです。

私だけではないですよね?

例えばネットショッピングを多用する方は、ダンボールが山積みになっていません?

紙ゴミと草木、これはいつになっても片付きそうにないゴミです…。

腹を決めて!お庭掃除を一緒にやりませんか!

年末年始の大掃除後!あるいは夏になって虫が湧く前に!台風で飛んでいく前に!

ご家庭やお庭で溜まっているゴミに頭を悩ませている皆さま。

腹を決め、私たちと一緒にお片付けしませんか?

まるごとスッキリ隊では年間6,500人以上のお客様にご利用いただいています。

悩む前に一本電話をください!

一度ご相談いただけたら、確実に動き始めますよ。

事前に見積もお出ししますので、その点もご安心ください。

めんどくせえ……という気持ちは分かりますが、よろしければ今回を機に共にゴミ捨てを実行いたしましょう!

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト