家の建て直しはやることがいっぱい!そんな時こそまるごとスッキリ隊にご連絡ください!

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

台風5号も来る来る詐欺で全く!来ないので、今日ついに洗濯物を干してしまいました。

家庭菜園の野菜たちのためにも雨が降ってくれると嬉しいのですが、なかなかそうもいきません。。。

洗濯物が乾くまでは、台風5号も大人しくしててくれることを祈ります。

 

■リノベーションや建て直しは大変な反面、ワクワクするもの!

 

先日、大家さんが家を建て直すという話を聞いて、解体業者さんに不用品をそのまま持っていってもらおう!という策略を立てました。

ですが、解体屋さんが持って帰るのは建て壊しで出た「木材など」だけで、不用品は事前に片付けなければいけないというのを初めて知りました。

ただでさえ新しい家が完成するまでの間、仮の住まいに引っ越したりしなければいけないのに不用品の処分までするのか!と改めて建て直しの大変さを知りました。

だったら引っ越した方が?と個人的には思いますが、自分の土地で新しく家を建てるということは自分の好きに設計できるということ。

間取りや水回りなど、それはそれでワクワクする楽しみもありますよね。

ということで今回は、リノベーションや建て直しの際の不用品回収会社の役目をお伝えします!

 

■建て直しには不用品回収が必須!まるごとスッキリ隊とさっさと終わらせよう!

 

まず家を建て直したりリノベーションするには、家を空けなければいけません。

仮の住まいに引っ越したり、実家に帰ったりと、それだけでもドタバタですが、次に家の中をキレイな状態で引き渡さなければいけません。

解体屋さんは家の解体がお仕事なので、不用品回収はその仕事に含まれません。

要らないものはそのままにしておこう!だと怒られてしまいます。

でもただでさえドタバタなのに、自分たちで自治体の指定場所まで持って行ったり粗大ゴミに出す暇はありませんよね。

そんな時に不用品回収会社があります!

不用品回収はプロの集団なので、これとこれと指定してくださればお客様のお手伝いは不要です。

またお客様にお手伝いが必要な場合は力になりますので、その際は遠慮なくお声がけください。

1人でやるよりも2人でやった方が早く終わりますし、人数は多ければ多いほどいい!

まるごとスッキリ隊では朝の9時から翌朝の5時まで受け付けしておりますので、お客様の日程に合わせてお伺いし、迅速に不用品を回収します。

お手間は取らせません!時間も取らせません!私たちが不用品を回収している間は、他の作業を行っていただければそれだけでかなり効率が上がります!

Tポイント2倍キャンペーンも残り1ヶ月を切りました。

皆様からのご連絡どしどし!お待ちしております。

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト