今日は広島平和記念日!まるごとスッキリ隊と一緒に「他人を思いやる気持ち」を考えよう!

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

台風5号も来る来る詐欺だったのではないかと思うほどの晴天で、このまま待ってるわけにはいかない!と台風のために我慢していた洗濯を今日してしまいました。

今日は「広島平和記念日」です。第二次世界大戦から70年以上の月日が経ちました。

過去の教訓を生かし、これからも広島がステキな街であり続けるために、我々まるごとスッキリ隊も精一杯頑張ります。

広島の皆様のお役に立てるよう、これからも一所懸命に邁進してまいります。

今日は気持ちも穏やかに手を合わせ、平和についてみんなで考えましょう!

 

■ゴミは災害の元、整理整頓は他人のためにもなる!

 

さて、他人を思いやる心というのは人間関係を築く中でとても大切なことですが、火事などの災害を自ら招かないようにすることも思いやりになります。

そこで気を付けてほしいのが、溜まったゴミを放置すること。

ゴミ屋敷が行政から片付けなさいと言われるのは、災害の原因になる理由がたくさんあるからです。

その人の敷地内(家の中)のことですから、本来は誰にも口を出す権利はありません。

ところが物が散乱していてガスコンロやライターがその辺に転がっているようでは、隣に住む身になればおちおちしていられないのも分かります。

もしも万が一なにかあった場合、被害を受けるのはあなただけではない。ということをよーく理解しておきましょう。

また一般的にどこからどう見ても「ゴミ屋敷!」だけではなく、一部屋だけ物が溢れているのも災害の元になりかねません。

整理整頓は身だしなみにも現れますし、何より自分のためだけではなく他人を思いやることにもなります。

■掃除のプロ!まるごとスッキリ隊とと一緒に、お部屋をキレイにしよう!

 

まるごとスッキリ隊は「片付けのプロ」です。

どこから手を付けていいか分からないお客様も、1人じゃ手に負えないお客様も、必ずキレイなお部屋に戻してみせます。

不用品やゴミは「後でやればいいや」の対象になってしまいがちです。

面倒ですよね、その気持ちはよく分かります。

みんながそういった思いを少なからず抱えているからこそ、まるごとスッキリ隊のような不用品回収会社が成り立つのです。

何もゴミ屋敷にしてしまった人や整理整頓のできない人が特別なわけではなく、誰にでもそうなる可能性はあるのです。

そうなる前に、なってしまった後でも、まるごとスッキリ隊が責任をもってお客様のお家をキレイに致します!

ホームページ上にはいくつかのプランが掲載されていますが、お客様のご都合に合わせてプランや料金を組むことも可能なので、ぜひ1度下見とお見積もりのご連絡をください。

下見とお見積りは無料で出来ますので、ぜひともご連絡お待ちしております。

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト