ごみに関するお問い合わせはこちらから

タイヨーでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

広島市タイヨー採用サイト

広島でおすすめのゴミ回収業者8選!粗大ごみや不用品の処分にお困りの方へ

7月 31, 2023

引っ越しや大掃除、あるいは急な買い替えなど。

不用品が出て、どう処分したらよいかわからない!

ということは誰にでもあると思います。

特に冷蔵庫や洗濯機などの大型家電は途方に暮れてしまいがちで、どう処理したらよいかわからない――そんなときは正式な自治体の許可を得たゴミ回収業者にお願いをするのが最速。

自宅まで回収に来てくれることもあって、この上なく便利だったりするんですよね。

そこで本稿では……広島でおすすめのゴミ回収業者についてまとめさせていただきます!

広島でおすすめのゴミ回収業者8選

1.ゴミ回収業者はどんなときに役に立つ?

自治体で粗大ゴミを引き受けているのに、なぜ、それとは別に正式な認可を得た業者が存在するのか。

それは「便利」に他ならないからです。

では、どんなときに業者を頼むことが多いのか?一般的な事例から解説させていただきます。

まずは……。

(1)引越しのとき

新居への移転に合わせて古い家具を捨て、新品を入れ替える。

言わずもがな引越しが最も多く不用品や粗大ごみが出るタイミングであります。

重い家具は個人での運搬が困難ですし、不用品や粗大ごみを一つ一つチェックして、自分で処分するのは非常に難しい。

そんなとき正式なゴミ回収業者は心強い味方となります。

(2)大掃除のとき

一年の汚れを落とす大掃除。

今年いっさい使わなかったものなど、多くのモノを捨てる傾向が強まり、大量の不要品や粗大ごみが出てくるでしょう。

しかも年末年始はゴミ収集が休みとなる場合も多い。

スピーディーに処分したいのならば、ごみ回収業者への依頼がおすすめです。

(3)遺品整理

亡き故人をしのび、葬儀で一息つく――その後の「遺品整理」はご遺族の方にとってなかなか重い作業となります。

最近は、こうしたタイミングで回収業者に依頼される方が増えて参りました。

誰もがセンシティブになっている時間です。

敢えて、第三者の方に整理を依頼することで、冷静に対応できたりするでしょう。

ただし、そうした人々の心の隙をついて法外な値段を提示する無認可業者も存在します。

自治体からきちんと許可を得た業者を選定するの得策です。

そこで広島市で自治体の認可を受けている業者を8社を選びました。

信頼性の高いところですので、何か困ったことがあったら相談することをオススメいたします。複数社に聞いてみればより安心かもしれません。

2.広島でおすすめのゴミ回収業者7選

株式会社タイヨー

【特徴】

タイヨーでは、一般のご家庭向けに、まるごとスッキリ隊というサービスを展開しています。

粗大ごみやパソコンなど不用品の回収以外でも、お部屋の片づけからハウスクリーニング、家事のお手伝いまで幅広く対応いたしますので、ご家庭でお困りのことは何でもご相談ください。

電話やメールでご相談をいただいたあと、専門のスタッフがお伺いし、丁寧に見積もりさせていただきます。お見積もりは無料ですので、安心してご依頼ください。

【所在地】

広島市安芸区船越南5丁目11-1
TEL:082-824-0110(代表)
FAX:082-824-0113
https://www.taiyo-net.co.jp
info@taiyo-net.co.jp

【許可一覧】

・設置

広島市一般廃棄物処理施設設置許可
広島市産業廃棄物処理施設設置許可

・処理、処分

府中町一般廃棄物処理業許可
坂町一般廃棄物処理業許可
海田町一般廃棄物処理業許可
広島市産業廃棄物処分業許可

・収集、運搬

広島市一般廃棄物収集運搬業許可
広島県産業廃棄物収集運搬業許可
広島市産業廃棄物収集運搬業許可
山口県産業廃棄物収集運搬業許可
岡山市産業廃棄物収集運搬業許可
広島県特別管理産業廃棄物収集運搬業許可

・ほか

廃棄物再生事業者登録 など

LINEから、かんたんにお見積りが可能です
友だち追加

個人向け不用品回収「まるごとスッキリ隊」
タイヨーの片付けサービスはコチラ!

広島きれい株式会社

【特徴】

リサイクルにも力を入れている業者です。

マテリアルリサイクルという、日常で排出される廃棄物をもう一度資源として有効に利用しようという方法にも取り組んでいます。

【所在地】

本社・本社工場
〒731-0125
広島市安佐南区大町西3丁目15-61

株式会社コーヨー

【特徴】

ご家庭のゴミから産業廃棄物まで幅広く処理しています。

リサイクルセンターへの直接の持ち込みも受け付けています。

【所在地】〒731-0125
広島県広島市安佐南区大町西1丁目20-11

共栄美装株式会社

【特徴】

「誠意・信頼」をモットーとする、広島のゴミ回収会社です。

産業廃棄物・家庭ゴミ両方に対応しています。

【所在地】

広島市西区南観音4丁目10番22号

松岡クリーナー

【特徴】

創業48年の歴史を持つ広島のゴミ回収会社です。

無料での見積もりやスピーディな対応を掲げています。

【所在地】

広島市南区出島3丁目1番15号

株式会社アンドー

【特徴】

電話での問い合わせのほか、営業担当を派遣して実地を確認してからの見積もり作成にも対応しています。

【所在地】

広島市安芸区阿戸町字押谷1819番地の1

株式会社ISC

【特徴】

株式会社ISCは、産業廃棄物処理のほか、排水管のメンテナンスや環境コンサルティングなどの事業も行っています。

環境に対する高い意識と専門性を併せ持っていることが特徴です。

【所在地】

広島市佐伯区五日市中央四丁目7番24号

株式会社センタークリーナー

【特徴】

「お客様第一主義」を掲げる廃棄物処理業者です。

廃棄物の収集運搬だけでなく、リサイクルも行っています。

【所在地】

広島市南区出島1丁目20-3

3.おわりに

今回は広島でおすすめのゴミ回収業者についてご紹介させていただきました。

不用品の量が多く、自力で処分をすることが難しい場合は特に、プロに依頼することも選択肢に入れておきましょう。

まずは相談だけでもよろしいかと思います。