一軒家の不要品ビフォーアフター「まるごとスッキリ隊」レポート

7月 1, 2023

不要品が溜まりに溜まり、どうしようも無くなった……。

自分たちだけで片付けるのはもはや限界だ!

と、そんな悩みをお持ちの皆さま。

弊社タイヨーでは、ご家庭で処分しきれない不要品やごみの回収をサポートする「まるごとスッキリ隊(→link)」が待機しております。

今回は、その仕事っぷりを画像メインでレポートさせていただきます!

軽トラでピストン輸送か……

ご訪問させていただいたのは、広島市郊外の某所。

かなりの築年数のご家庭で、普段、使われていないものが中々のてんこ盛り状態でした。

例えば……

冷蔵庫
洗濯機
テレビ3台
タイヤ4本
PC2台

などなど、ざっと数えて25㎥にも及ぶ不要品の数々です。

こうした不要品をはじめ、お布団やタンスなども、各部屋にぎっしり。

今回は、家屋に至るまでの道幅も狭く、

「これは軽トラで2トン車までピストン輸送か……」

と覚悟するほどでしたが、ベテランドライバーの神運転でどうにか現場へ到着。

選別をしながら袋詰や積み込みを始めました。

午前の早い時間から作業を始め、お昼休憩にはお客様からハーゲンダッツの差し入れもいただき、午後からは二階へ。

今回のちょっとした難所がタンスでした。

箪笥と記したほうが雰囲気でますかね。

そのままでは入らないので、

お庭で解体させていただき、トラックに積み込み、

各部屋で仕上げのお掃除をさせていただくと……完了しました!

以下の画像をご覧ください。

あれ? 本当に不要品やごみで溢れていたの?

というような仕上がりではないでしょうか?

見違えるほどに、まさにスッキリとしたお部屋の数々。

「いや、ウチには掃除機が無いんよ!」というお客様も、ご安心ください!

不要品を回収した後は、弊社のサービスで、各部屋すべて掃除機で清掃いたします。最後までガッチリ!^^

かくして作業終了後は、依頼主様も私達も、心から気分がスッキリして、明日からまた一日を乗り切ろう!と思える充実感。

もしも不要品に囲まれて困っている方がいらっしゃいましたら、以下のページをご参照いただき、弊社「まるごとスッキリ隊」までお電話をください。

喜んでお見積りさせていただきます! ※女性のお客様でご希望の方は、弊社女性スタッフがお見積りなどのご対応もさせていただきます