木材やダンボールなどの資源ゴミ、溜まっていませんか?

10月 2, 2023

■木材やダンボールなど自治体に出すには面倒なゴミ、どうしてますか?

こんにちは、まるごとスッキリ隊です。

私のお家の庭には柿の木が生えているのですが、青々とした実がなっていて秋になりオレンジ色に熟すのが楽しみです。

気温が上がるにつれて害虫も活発になり、ガーデニングの難しさを日々感じています。

水をやり過ぎてもダメ、水をやらな過ぎてもダメ。

まるで子育てのようです。

以前、古民家を改装して住んでいたことがあるとお話ししましたが、その際に出た木材のゴミの処分方法がとても大変でした。

畳を剥がして基礎を一旦壊しまた作り直してフローリングにしたのですが、シロアリにやられていたり劣化でスカスカになった木の使い道は暖炉で燃やすくらいです。

でもなかなか引き取ってくれる人がおらず、自治体へ相談してみると「塗装の付いたものは燃えるゴミ、塗装の付いていないものは資源ゴミへ」と言われました。

とは言うものの、6畳2間分を改装したので膨大な量のゴミです。

炎天下の中で庭に出してある木材を仕分けして、更に紐でくくり指定の日に出すというのはとっても面倒な作業。

もっと厄介なのが水に濡れると渇くまで時間がかかり、それを持つのが気持ち悪いからと玄関の土間に置いておかなければいけませんでした。

■資源ゴミにはルールがある!まるごとスッキリ隊は全部スタッフが行います!

木材やダンボールなどの資源ゴミは、回収された後リサイクルされるため「濡れていてはダメ」という決まりのある自治体もあります。

要は雨の日に出さないでね!ということ。

そんなこと言われても…といのが本音ですが、そんな時のための!不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

広島市のまるごとスッキリ隊にご連絡頂ければ、紐でまとめる必要もありませんし、仕分けの必要もありません。

「あれを処分したいんだけど」と言ってくだされば、下見し見積もりを出し、お客様に納得して頂ければ実際に回収・処分します。

金額や内容にご納得頂けない場合は、その場でお断り頂いても構いません。

下見・見積もりは無料で行っていますので、気軽にご相談ください。

■ゴミの行き場にお困りの皆さん、喜んで引き取らせてください!

そして今なら下見・見積もり時でもTポイントをお付けしちゃいます!

しかも2倍!

古民家に憧れを持って引っ越しをした私ですが、あの時こんなに便利な業者がいるのならと今更後悔しております…。

自分でやればスッキリ感はあるものの、ゴミの処分だけは人の手を借りたくなるものです。

オフィスの不用品や自宅丸ごとお片付けも承っておりますので、ぜひ1度広島の「まるごとスッキリ隊」にご連絡ください。

皆様のご要望・ご相談にお応えできるように努力して参ります。

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト