掃除を業者に頼んだ方がいい理由は?不用品処分と共にお掃除だってしちゃいます!

8月 22, 2020

■目に見えない細かい場所のお掃除、面倒じゃないですか?

 

こんにちは、まるごとスッキリ隊です。

昼間は暑くてとてもじゃありませんが、外で遊ぶ気になりません。

そこで夜、スーパーに買い物がてらお散歩してみたのですが、夏の夜空は遮るものがなくてとてもキレイでした!

気付けば長い間、星を見上げることもなかったな~と感慨深くなりましたが、たまには星空を見上げてボーっと時間を過ごすことも大切ですね。

 

さてさて、以前キッチン周りのお掃除は週に2回マメに行っているとお伝えしましたが、リビングのお掃除は皆さんどのくらいの頻度で行っていますか?

我が家には大型犬が2匹いて、ペットのいないご家庭に比べると汚れるスピードは倍です。

そんな我が家のお掃除は2日に1回の掃除機掛けと、週に1回の大掃除!

でも時々忘れてしまう掃除があります、それが「フィルター掃除」

だいたいのフィルターは機械の裏側や中にあり、目に見えづらくて分からないんです。

愛犬2匹の匂い対策として空気清浄機が2台、この時期はエアコンにサーキュレーターと機械がフル稼働してくれています。

そして「掃除しても掃除しても鼻水が出るなぁ」と思っていたころ、ハッと、サーキュレーターをもう何ヶ月も掃除していないことに気付きました…。

 

■皆さんの家のフィルター掃除、定期的にしていますか?

 

恐る恐るサーキュレーターを近くで見ると(視力が悪いもので…)もう、絶望です。

真っ白のサーキュレーターだったはずなのに、なぜか私の目の前にあるサーキュレーターは黄色。ほこりと砂が覆いかぶさっていて、空気を循環させているのではなくまるでほこりと砂を部屋にまき散らしているような…。

これだー!!と思い、お風呂場へGO!とりあえず水で流すも、ほこりが絡みついて水では落ちない。

綿棒を20本以上使ってチマチマとお掃除…気が狂いそうでした…。

 

■面倒なことは全てまるごとスッキリ隊へ!不用品回収もお掃除もします!

 

そんなときに知ったのが「お掃除サービス」です。

今は不用品回収会社でもお掃除サービスをしており、まるごとスッキリ隊でも行っています。

私は掃除をするとき空気清浄機やエアコンを止めて窓を全開にするのですが、ただでさえ暑いのにチマチマチマチマと、うーわー!!

「もっと早く知っていたら」と後悔が押し寄せました。

目に見えるところのお掃除は普段から自分でやっている方が大多数だと思いますが、目に見えない部分のお掃除は溜まってしまうと面倒になったり、いっそ買い替えた方が楽なのではと思う方も多いと思います。

 

まるごとスッキリ隊では不用品回収と共にお掃除サービスをしているので、お部屋の整理がてらにお掃除を頼むことが出来ますのでお気軽にご相談くださいませ。

私のようにほこりをまき散らす前に…皆さんもお部屋のフィルターや換気扇を今一度確認してみてください。

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト