キッチン周りの水垢・油汚れ・カビはどう落とす?掃除法を教えて!まるごとスッキリ隊さん!

こんにちは、広島の不用品回収「まるごとスッキリ隊」です。

我が家は平屋の戸建てを賃貸として借りているのですが、今朝大家さんから連絡があり「明日キッチンを取り替えよう!」と言われました。

主人は仕事でいないし、私はそんな日に限ってお休み。何時ですか?と聞くと、明日ならいつでもいいよ!と。

良い人なんだけど、ものすごくマイペースな大家さんにはびっくりさせられてばかりです。

さて、そんなことになったので今日はキッチンを取り外す前の大掃除をします。

絶対に虫が出てくるだろうと覚悟を決めている私ですが、もう今からビクビクしていて帰りたくありません。。。

冷蔵庫の裏やシンクの床などなど、今日は帰りにブラックキャップを買って、明日新しいキッチンを取り付ける前にあちこちに設置する予定です。

今日はそんな我が家のお話しからキッチンに関するお掃除の話をしたいと思います。

 

■キッチンの掃除には何を使う?おすすめの掃除用品!

 

キッチン周りの掃除をするとき、皆さんは何を使っていますか?

私は重曹とアルコール入りのウェットシート、激落ちくんとキッチンハイターを愛用しています。

何をしても汚れが落ちなかったり匂いが気になる場合は、すぐに何でもハイターです。

除菌&消臭でハイターに勝るものはないんじゃないかと思いますが、トイレにもお風呂にも専用のハイターが置いてあります。

重曹は激落ちくんに付けてこするとより効き目があって、カビや水垢、油汚れなどもキレイになります。仕上げにアルコール入りのウェットシートで全体を拭いて終わり!

 

■キッチン周りにはウェットシートタイプがおすすめ!落ちない汚れはプロにお任せ!

 

このウェットシートタイプの掃除用品は種類別に20個くらいストックしてあって、油汚れ用や水垢用、わんちゃんが舐めてもいいように水だけで落ちるウェットシートなど、常に新しいものを見かけると買い揃えています。

今は100円均一でも購入できますし、ネットだと色々な種類を買うことが出来ます。

値段もそんなに高価なものではないので、一通りあるだけでも簡単な掃除にはとっても役に立ってくれますよ。

今日は仕事帰りに100円均一で汚れ防止のフィルターやマットをたくさん買って帰ります。

いつも食事を作る場所だからこそ、他の場所よりもずっとキレイにしておきたい。

ぜひ皆さんもキッチン周りのお掃除にはウェットシートタイプの掃除用品を使ってみてください!

また自分では落とせない汚れはまるごとスッキリ隊のお掃除サービスをご利用頂くことも出来るので、ぜひご相談ください。

まるごとスッキリ隊のハウスクリーニング。

こちらは基本作業としまして、キッチン、トイレ、浴室、洗濯機置き場、ガラスサッシ、網戸、ベランダ、押入れ、床面(フローリング、畳等)などの掃き掃除、拭き掃除がセットとなっておりますので、お任せいただくだけで家の中が綺麗にさっぱりといたします!

またハウスクリーニングだけではなく、お庭を綺麗にする草むしりや剪定サービス、なかなか普段は捨てづらい大型の家具や家電などの不用品回収などのサービスもございますので

こちらも併せてご利用してみて下さいね!

 

 

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト