吾輩はタイヨーの猫工場長である 名前はユキである

イギリスの首相官邸に「猫の公務員」がいるってご存知ですか?

役職は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国首相官邸ネズミ捕獲長」であり、これが冗談かと思いきや実に16世紀から続いていて、今は「ラリー」という猫が就任しているとか(詳細→link)。

ならばタイヨーからも紹介させていただきましょう。

我が社の敷地に時折現れては、スタッフの心を癒やしてくれる、その名もユキちゃん♪

猫工場長です(実際は野良猫ちゃんですが……)!

まずは喫煙所のイスに現れたユキちゃん。

スタッフの椅子に座り、日がなノンビリと過ごすこともあります。

気づいて貰いたくて、ユンボの爪に乗って待ち伏せしています。

誰からも気づいて貰えないと見える所でアピールする、それがユキちゃん!

フグ猫ユキちゃん。

上目遣いで何やらおねだりしてくる……あざといけれど可愛いの♪

お気に入りの場所は中岡係長のお側♪

ユンボを動かそうとしたらこの通り……正直、邪魔であるのですが……うーん、中岡係長の困り顔が目に浮かびます。

計量台のところで待ち伏せ。

スタッフの姿が見えると、この辺りから後ろをテクテクついてきます。

それがどうにも可愛くて、困っちゃうのです。

帰り際に車で待ち伏せ――。

「行ったらダメだにゃん!」とでも言いたげに光っている両目。

一番懐いている中岡係長の車を把握していて、とにかく圧をかけてくるのです。

弊社の中には実はもう一匹・コユキちゃんもいます。

機会がありましたら、また紹介させていただきますね!