リサイクル家電を回収してもらうときの料金はどのくらいかかるの?広島県内の不用品回収ならまるごとスッキリ隊にお任せ!

みなさんこんにちは!広島のまるごとスッキリ隊です!

 

突然ですが皆さんリサイクル家電って知ってますか?

リサイクル家電とは、リサイクル家電として指定されているもの(洗濯機や冷蔵庫)などがごみとして出た場合は

リサイクル券というものを購入して、お金を払って処分しなければならないというものです。

 

これはきちんとリサイクル家電法という法律で決まっているものですので、きちんと決まりに従ってリサイクル家電は処分しないと法律違反になるんですよ(^-^;

でもそのリサイクル家電を処分するにはどうしたらいいの?

どのくらい料金はかかるの?

と気になる方がいるかもしれません。

そこで今日はリサイクル家電、その中でも洗濯機の処分にかかる料金について調べてきました!

洗濯機を処分する料金はどのくらいかかるの

でんはそんな処分が少し面倒な洗濯機ですが、処分するくらいにどれくらいの料金がかかるのでしょうか?

 

まず処分したい洗濯機がまだ使用可能のなのか、それともすでに使用することができないのかで処分にかかる費用が変わってきます。

洗濯機がまだ使用可能な場合

洗濯機がまた使用可能な場合は、オークションで売ったり、リサイクルショップで引き取ってもらうことができます。

しかしオークションの場合は出品料がかかり、売れない間はずっと処分できないというデメリットがあります、リサイクルショップに売るという手段ですが、こちらは製造から10年以上たっているものは引き取ってもらえる可能性がほぼありません。

また、リサイクルショップに洗濯機を売りたいという人は多いので、洗濯機がすでにリサイクルショップに多くある場合買い取ってもらえない可能性があります。

洗濯機がすでに使用できない場合

洗濯機がすでに使用できない場合は、自治体に回収してもらうか、不用品回収業者に依頼することになります。

自治体に回収を依頼する場合は、まずリサイクル券を購入し、回収してもらう洗濯機の重さやサイズなどを自治体に伝え、自治体が指定した日に指定した場所にもっていかなければなりません。

 

一方不用品回収業者に回収を依頼する場合は、我々まるごとスッキリ隊の場合、リサイクル券を購入する必要もありませんし、電話一本で希望の日時に洗濯機を回収してもらえます。

 

自治体に洗濯機を回収してもらう場合はコストは比較的安く済みますが、かなりの労力がかかります。

一方不用品回収業者に不用品回収を依頼する場合はコストは自治体に回収してもらうよりもかかりますが、不用品回収のすべてを業者側でしてくれるためまったく労力が必要ありません。

洗濯機などの大きい家電を処分する場合は不用品回収業者を利用することをお勧めします。

我々まるごとスッキリ隊なら無料で不用品回収の見積もりも行っておりますし、広島県内の不用品回収なら1点からの回収も行っておりますので、不用品回収を利用しようかどうか悩んでおられる方は是非1度ご相談ください^^

個人の粗大ごみ、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
広島市の個人向けのごみの片付け、ハウスクリーニング、まるごとスッキリ隊
企業ごみの収集・運搬。にこにこクリーン隊
広島県、岡山市、山口県、島根県、福岡県の企業ごみの定期収集・スポット収集、にこにこクリーン隊

広島県の産業廃棄物、収集、運搬、リサイクルの株式会社タイヨーオフィシャルサイト