タイヨー社内インタビュー! 夜間収集運搬課・小田智大

タイヨーにはどんな人がいて、どんな風に働いているか?

弊社では定期的な社内インタビューを進めており、今回は夜間収集運搬課の小田智大さんにご登場願います。

さっそく聞いて参りましょう!

①タイヨー歴は何年ですか? 現在の部署は?

新卒なので今年が1年目の夜間収集運搬課です。

今の仕事で難しいところ、ですか……?

うーん、不燃ごみを高欄(車の屋根部分)に積むとき、うまくいかないと乗り切らないので、そのコツを掴むまでは大変でした。

②大学生活どう過ごしてた?

サッカー部とバイトの繰り返しっすね。

小2から始めて気づいたら大学生になってた感じ 笑

憧れの選手は高萩洋次郎(広島ユースで旋風を巻き起こした元日本代表選手)です。

③タイヨーの好きなところを教えて

社員にフレンドリーな人が多いところですね。

就活で色んな企業を見ている中で、タイヨーのYoutubeがすごく雰囲気よさそうで、実際そうでした。

④会社のイベントや福利厚生でお願いしたいことはある?

球技大会的なイベントやってみたいです。

サッカーじゃなくて全然OKっす。バレーボールでも野球でも!

⑤ひとりの人間として、どんな生き方をしたいですか?

夢に向かって努力すること、かなー。

夢を具体的に?

えー、恥ずいなー。ダーツプロっすね。

⑥プライベートでの楽しみは?

ダーツです 笑

去年の7月から、漫喫が少ないんでラウワンで投げてます。

⑦好きな食べ物は?

トゥンカロンです……知らないっすか?

そうそう、こんな感じでマカロンの進化系ってやつですね。

まぁ、食べたことはないんですけど 笑(ないんかい!)

⑧もしも100万円を自由に使っていいとしたら?

車の頭金に使います。

Jeepのラングラーかグランドチェロキーを買いたいです!

インタビュアーの感想『トゥンカロンは、どこに行けば買えるのか……』